おはようございます。
TKGって何の略か知らなかったタガーこと店長の田頭です。

 TKGって言うのはこれ。
tamagokakegohan

卵かけごはんのこと。


Tamago Kake Gohan 
の事なんだって。


何で知ったかと言うとですね。

先日、台湾に住んでいる友人が広島に遊びに来てくれるので
有志三人と 待ち伏せ 待ちあわせてご飯に行きました。

場所は、胡町のてっぱん屋さん。

お好み焼きやてっぱん料理を楽しんでいると
メニュー表に「TKG」の文字がある

(; ̄Д ̄)TKG????


って言う顔をしていた僕に、
先輩が卵かけごはんの略だという事を教えてくれました。


(ワイワイ話して、時間経過 )



そろそろ締めにデザートを食べようかなという雰囲気に・・・。

でも、僕なんとなく小腹が空いてるし・・・
うむ!! 
TKGを注文しようじゃないか!


だって、卵かけごはんだし、ちょうどいいし、

(`・ω・´)何より注文してみたい!!!ww 


ということで、てっぱん越しのお兄さんに
「TKGください!!」って大きな声で伝えました。

そしたら、、、、

「はい??」

(゚∇゚ ;)エッ!? 
聞き返された???




僕、頑張りました。
もっかい
「TKGください」 
と伝えたところ・・・・・




「あぁ、卵かけごはんですね」

というつぶやきとともに何を言ってるのこの人みたいな感じで準備を始めるじゃないですか!?。


「(; ̄Д ̄)えーーーーーーーーと・・・・・」


他のメンバーはそれ見て大笑い。

メニュー表には「TKG」と書いてありながら、
注文しても通らないスタッフ。


さらに、TKGって頼んだら「卵かけごはん」
って翻訳して準備に入ったお兄さん。 

笑いのツボに入ったらしく、前の友達はまだ涙を流しながら笑ってますΣ(゚д゚;) 


これ、独りだったらネタにもならない体験でしたけど、
みんなとご飯するからネタになるw

みんなもTKGには気をつけて!!w



追伸:
最後にメニュー表を見ると「TKG」
(つд⊂)ゴシゴシ
目をこすって見ても、「TKG」ってなってる。 
TKG、難易度の高い注文でしたwww