広島市「横田印房」店長タガー(田頭)の「目指せ!ハンコ職人への道」

初めまして、横田印房の店長タガーこと田頭です。  横田印房に勤め始めたのが、2008年。 ハンコ職人の道へ進もうと思ったのが2014年、32歳の時。 友人の「タガーのハンコが欲しい」と言われたのがきっかけ。 日々、ハンコ職人を目指して、奮闘中!!

2014年11月

おはようございます。
昨日、今日と渋滞に200分近く巻き込まれていた
横田印房店長のタガーこと田頭です。 

昨日は、自転車の練習で滋賀県の琵琶湖へ行ってきました。
昨日って、三連休の最終日だったんですね・・・
関西の人口の多さで、広島へ向かう道は大渋滞。
車が集中して起こる自然渋滞、
京滋バイパスの事故渋滞 、
その他もろもろの渋滞(^^;

広島に帰ってくるまでに200分近い渋滞。
都心部や都会の人たちの大変さを感じました。

そして、それと同時に今の当店の状況も似ているなと思います。
年賀状のご注文が集中していて(本当にありがとうございます(^^))
職人の練習をすることが出来ていない現状。

お仕事の集中で、本来は出来ていたことができない。
なんとなく渋滞の時の目的地への到着時間を感じました。

ありがたいことに年賀状のご注文を頂けます。
もし、 年賀状のご注文いただけるならコチラからお願いします。

今日も一日頑張って行きましょう(^^)ノシ 

おはようございます。
横田印房の店長タガーこと田頭です。

IMG_0184
ホテルから見た、沖縄の海。エメラルドグリ~ン。

金曜日から月曜日までお休みをもらって、
沖縄のロードレースへ参加してきました。
結果は、96キロ地点の関門でタイムを4分過ぎていて時間切れ、DNF(リタイヤ)

あの坂で頑張っていれば良かった。
あの平地をもう少し早く走っていれば・・・

反省ばかりが頭の中をグルグルしてます。
ただ、余裕を残してのリタイヤではなく、
足が動かなくなって、速度が遅くなって時間切れ。

要は自分の力不足。

日本で屈指の難レース。
レベルの髙い方々の走りを見たので改めて来年リベンジします。


今日から、仕事。


今回の沖縄レースで職人の仕事も、自転車に通じるなと感じたのは
目標を高く持ち、そこに向けてまい進する事。

そして、ハンコ職人の先輩たちのレベルの高い仕事を沢山見て学ぶ事。


日曜日の悔しい気持ち
「もっと頑張っておけば良かった」
を職人の道で思わない様に精進していきます。

まずは、目の前に沢山ある年賀状の校正、
そして、印刷からガツガツこなしていきます。

いない間に沢山の年賀状のご注文本当にありがとうございます。
嬉しい悲鳴でステップ踊りながらのキビキビ動作で頑張ります!!

素敵な一日をお過ごしくださいね(^^)ノシ


追伸:アメリカ横断をしたみんなと一緒に沖縄のコースを下見した時の
辺戸岬での一枚(^^)
 IMG_0161

↑このページのトップヘ