お客様から言われた言葉に嬉しくてたまらない
横田印房のタガーこと田頭です。

当店の在庫は7万本。
それでも無いお名前が沢山あります。
日本のお名前は沢山あります。

akabako
棚に置いていないけれど、開いている下の棚にある場合も・・・


今日、認印を買いに来られたお客様。

ご希望の認印が
よくあるお名前の棚にない・・
珍しいお名前の棚にもない・・・・ 

ここまで探して無い場合、無い事が多いんですが、
最後の下の棚も必死で探す。


この瞬間、
ものすっごくドキドキしています。


ちゃんとあるかな?
お客様にお渡ししたいから、認印ちゃん、有ってくれ!!


って祈りながら探します。


今回は、念願かなって下の棚にある赤箱からお目当ての認印がありました!!


僕が「ありましたよ~!!」

お客様も「おぉ~、本当ですか?助かります~~~!!」
 
という会話にww

レジを打っている最中も

客「有ってよかったわ~~」 
僕「僕もそう思います。認印探しておられた方にお渡しできるのってものすごく嬉しいんですよ(^^)」 

とお互い興奮冷めやらず、お話をし続けていました。


ハンコ屋さんで働いていて嬉しい瞬間の一つです(⌒-⌒)