こんばんは、大阪の街の人の多さにいつもまっすぐ歩けないタガーこと田頭です。


今日は、大阪で聞きたい講演会があったので行ってきました。

osaka3
(大阪のイメージと言えば食い倒れ人形)


お昼前に到着して、そのまま講演会会場へ。 
大阪の地下街を通って梅田方面へ・・・

東京の池袋、新宿で迷ったことがあるのですが、
地上へ出るのが大変だった記憶があります・・・(^^;


今回の大阪は、地上に出るのは簡単でしたけど
場所の把握がものすごく難しい。

人の流れも多くて、まっすぐ進めず縫うように進む・・・。
関西に住む友人とかはチャキチャキ進めるんだから、
慣れなのかな?なんて一人考えてしまいます。

今回は講演会を聞いたら、すぐ広島へとんぼ返り。

なので、 
osaka2
 大阪城も見れませんでしたし・・・、

osaka1
 タコ焼きも食べれんかった・・・(^^;


旅の楽しみはご当地の名物!
次回は、時間を見つけて行きたいと思います。
(2015.2.7)