もう2月が終わりました。
なんとも早い2月!!

この2月に思ったことを振り返ってみます。
立てた目標「ハンコを5本彫る」は未達成。

一本しか彫りあげることができませんでした。
この一本もあまりにも出来が悪かったので・・・
アップすることに躊躇、そのままお蔵入りにしました。

また、ブログもハンコ職人への道というカテゴリでアップをしていない・・・
Σ(゚д゚;)うは

仕事自体は実印はどんなものがいいの?
銀行印って何?
認印のサイズはどうしたらいいの?
など質問を沢山もらいました。
お客様には沢山のありがとうを頂いたので、
3月はもっともっと困ったを解決できるように頑張ります!!

新しいコンテンツも出来上がりました。
甲骨文字クイズ。

きっかけは甲骨文字を見て感動したから!!



僕の楽しみにみんな付き合ってもらえたら嬉しいです。
何より、漢字のご先祖様である甲骨文字。
知る事で文字に対して、一層気持ちが入るようになりました。


3月は卒業のシーズン。
忙しくさせていただきますが、職人への道はまだまだ終わりません。
3月の目標は、ハンコを5つ彫る事を改めてしたいと思います。

一歩一歩チャレンジあるのみ!
(2015.2.28)