こんにちは、横田印房店長のタガーこと田頭です。

今日、会社に一通の封書が届きました。
中に入っていたのは九印連で行われた技術競技会の印譜。

kyuin0

印譜って言うのは、印章の印影を押してある本のこと(簡単に言うとね)

社長が九印連に印章を出してみたと言ってました。


九印連って言うのは「九州印章業組合連合会 技術競技会」の略。

ザックリ言ってしまえば、九州の方々の技術を競う大会。
もちろん、出したい人は九州以外でもOK。


社長も、広島の印章技能講習会に2年以上参加されているので、
腕試しと言う事でチャレンジしてみたとの事 オオーw(*゚o゚*)w 


という事は、僕も頑張ればこういう大会に参加できるって事ね!!
よし、目標が出来たぞ!!
(目標が無いと動かない僕なので、タイミングとしてはものすごく良かった)

kyuin4
 
やっぱり、自分の出した結果は気になるよね。
社長、ぱらぱらと印譜をめくってます。


「おっ!?」 
あれ?
社長がなにやら見つけたみたい、ナニナニ??
結果が載っているのかなと、横から印譜をのぞいてみると・・・

kyuin3
 
ヾ(=^▽^=)ノ入選!!

すげー、社長!!

って言おうと思っていたら、

「 あっ!!!」
またまた大きな声を出す社長??

何かな何かな??
ってこれまた横からのぞいてみると・・・

kyuin5
 
金賞!! 

すごい!
金賞って一番良い賞なんだんって!!

改めて、毎日の研鑽の結果・・・
と実感した今日のこの印譜。

最近、自転車と会社をよりよくするためのアイデア出しに集中していて、
印章を彫る練習はほとんどしていなかった・・・。

こういう大会を目標にして、自分自身で切磋琢磨していけば集中力も持続するし、
結果がついてくればなによりうれしい(^^)
社長のチャレンジ精神に僕も感化されました。
こういう大会に僕も挑戦して行きます!! 

kyuin1
 
記念に一枚。
大きくなるとなかなか表彰状をもらう機会が無いから良いなぁ~。
そして、印章店に勤めていると押してある印影の方が気になるんだよな~(職業病w)


社長を見習って、僕も研鑽して、賞を頂ける様頑張ります!!



追伸:
この話にはオチがついていました。
それがこれ。
kyuin2
 
先ほどの丸印だけでなく、角印も出展したんだそうです、社長。
そしたら、サイズを間違えていたようで・・・
審査部からこの様な一筆をもらったそうです(笑)

サイズ間違えてますよっていう一言(^^;

でも、とにかく・・・

金賞受賞、社長、おめでとうございます(^∀^)


横田印房 店長 田頭